スタッフ日記 / プチニュース

ちょ….いつからそんなに….

昨日ですね。友人たちがカレーを持ってきてくれまして。
急遽カレーを食べていたのですね。
で、一人が差し入れで「パピコ」を持ってきてくれてました。


いただいて置いて、すごい失礼な話なんですけど
実はパピコはそんなに好きではなくて。

小学生の頃は食べてたんです。
でも歯が折れそうな硬さ。

かんでも、かんでも、柔らかくならなくて

ジュク、ジュク、ジュク…….となるまで時間がかかるし
ちょっと果汁を吸うと 最後が全く味のない感じになり

「宝石箱」とか

「のらくろアイス」とか
(画像がどこにもないのですが、のらくろの形でした)

ビエネッタは やったー!なのですが

パピコと、ガリガリ君は

「歯が折れるやんけ…..」というテンションでした。

が、昨日 何十年ぶりに食べたパピコは

めっちゃ美味しい!

なに?味が違う・・・ってか食感が違う!

「ねえ・・・・パピコが…柔らかいんやけども… 」

とびっくりしていると

「粘度だよと友人。

粘度…. 確かに。シャリシャリの氷ではなく
ちょっとねっとりした感じになってる。

どうも今の流行りは「粘度」なのだそうな。
確かにいろんなものが ねっとりしている。

ロングセラー商品も少しづつ味をかえるというのは
知っていたけれど、何十年ぶりに食べると
すごくクオリティがワープしていて

なんだろう・・・めっちゃおいしかったです。

ということで3本食べました。(←絶対痩せないやつ)

姫路の安宿  Budget hostel for backpackers HImeji588 guesthouse

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP