スタッフ日記 / プチニュース

てけてけ麺騒動★

ガハハのテーブルには

なにかしら食べ物があったりします。

近所からの頂き物だったり、ゲストのお土産だったり。

そんな中、ある日、麺がありましてん。

これ。

「統一麺」

 

それも3袋。

誰のなんやろ?

とおもってたら誰も知らないという。

「なら、私が食べてもいいよね!」とゲンキンな私と

日本人男子2名が名乗りをあげる。

「これってどうやってつくるんかなー。

鍋で煮る系かなー」と私が袋の表示をみていると

台湾人ゲスト 今ちゃんが

 

「あー。それね。器にいれてお湯そそぐんだよ」

 

へー。カップ麺方式でいけるんや!

と、お湯をそそいだ。

あ、蓋がないや、とおもって

「ラップでいいかな?」ときいたら

 

「絶対だめです。 本です!」

と今ちゃん。

 

え?本なの?

と、Kansai Walker姫路版を置こうとしたら

 

「ダメですっ!」(キ`゚Д゚´)㌦ァ!!

 

え? 薄いの? もっと分厚くないとだめなの?

 

「これはー、岡田くんだからダメです!」

と今ちゃん。

オイ!

 

で、私の珠玉の3冊に蓋になってもらい

まつこと5分。

玉ねぎ味がしっかりついた、それは美味しい麺でした!

これ、絶対台湾にいったら、買うぞ!

 

ありがとう。残してくれた旅人さん!

 

 

姫路の安宿 Budget hostel for backpackers Himeji 588 Guesthouse

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP