スタッフ日記 / プチニュース

とんでも!日本語練習帳

昨晩のゲスト、オーストラリアのダレルくんは

ただいま日本語練習中。

で、一生懸命、かく練習しているのでテキストを

みせてもらうと・・・


おもしろすぎる!

みたいでしょ。これですよ。

普通ね、たとえば「山」っていう漢字なら

山のイメージをする、みたいな雰囲気やろか?とおもったのですが

 

 

「た」は 「t a 」

なるほど。関連ずけて覚えるのねー。

 

で。

 

ムリはあるが、まあ、わかる。

 

 

なんだ・・・・これ・・・・

 

 

 

 

これ。。。。ロボットの ロ・・・・・

 

 

「ヲ」が、「Oh!」ってムリクリやな、しかし・・・

 

 

 

 

 

もはや遠すぎてわからない・・・・・

 

 

 

 

ちょっと、まじでむりくりやし!

 

びっくりするぐらいの想像力でしたが、外国語ってこんな感じにみえるんかなー。

とある意味勉強なりました★

 

姫路の安宿   Budget hostel for backpackers   Himeji 588 Guesthouse

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP