スタッフ日記 / プチニュース

ゲストとの日々/外国人リーマン

前に一度書いたのですが
8月にとある外国からのゲストが来て下さいました。
ここでは便宜上、ウィルさん(仮名)とします。
日本の会社で働く、モーレツサラリーマンです。

ウィルさんはとても几帳面で真面目な方で
布団もきっちりたたむ。
ご飯食べたら周囲をふきんでふく。

「血液型はA型ですか?」と聞いたら

「A型ですが、血液型は関係ありません。
むしろ”育ち”というものでしょうか」

と答えられ、めちゃくちゃ笑ってしまったのです。

ある日、いつもダラダラしている私は
「ダイエットをしたいなー、
しなくちゃなあー」と呟いておりました。

ウィルさんは「本気ですか?」と私をまじまじとみて

「本気なら、僕は前にトレーナーだったので
プログラムを考えて差し上げますが。。。」と。

えええええ、そうなの?

「ならお願いしよっかなー!」というと

「本気ですか?本気でないと付き合いません。
本気なのでしょうか?」

とグイグイグイ!と圧迫面接のような質問。

「うっ。。。。は、はい、本気ですよっ、
痩せないとね!」と しどろもどろで返事すると

「わかりました。では明日までに 5つ、痩せたい理由を
書いてきてください」

と言われる。

まじか。。。

翌日、またそんなことをすっかり忘れた私は
ヘロヘロとお酒を飲んでいると

ウィルさんが「ねねヤンさん、さあ、提出してください」と。

あ!書いてこいって言われてた!
内心、忘れていたので

慌てて、2つ書いた。

1) 昔の服が着たい(勿体無い)
2) 老後に健康で遊びたい
 
ここまで書いたのだけれど、どれもなんか消極的だ。
もっとポジティブなものを書きたい。

私は
「一生に一度でいいからビキニというものを着てみたい」

と書き、トータル3つを提出した。

それをみたウィルさん。

「・・・・・・薄いね・・・・・」( ̄ー ̄)┌

 

う。。。。薄い?????

そんな言葉知ってるの????

ぎゃあははははは!と大爆笑してしまった。

まさか!外国の方から。
「薄い」と言われるとは!

そりゃそうだ。ごもっともだ。
でもそんな的確すぎるコメントが返ってくると思ってなかった。

お腹がよじれている私を横目に
本当にしれっと

「本気度が感じられません。目標をもっと明確に!
自分に対して真剣にならないと!」

と ぐうの音も出ないコメントをさらにいただく。

はい、ウィルさん。大反省でございます。

そして、翌日から私とウィルさんのトレーニングが始まりました。。。

(続く)

姫路の安宿  Budget hostel for backpackers  Himeji588 guesthouse

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP