スタッフ日記 / プチニュース

ハーゲンダッツは危険です!

ゲストハウスにはまったく関係ないですが
日々記録。

この間、成田から飛行機搭乗前。
久々の休みでテンションがあがり、成田というこれまた
10年前にしかきたことがない場所にいるのもテンションあがり

日頃のご褒美に自分がすきなものを買って
好きなものを食べましょう♥️

と空港内のコンビニに入り

ビックコミックと
ビック

ハーゲンダッツをかいました。

20140919_van

漫画×ハーゲンダッツ。なんて至福♥️

いそいそと、持ち物チェック。
ペットボトルの水も捨ててきた。万全だぜ。

とおもったら。

 

てにもつ

入国管理担当者

『はい、アナタ、持ち物あけてください」

??????? と私…

 

「液体、もってますね」

と、ハーゲンダッツを指さされる。

『……液体じゃないっす。アイスっす」と答える。

入管「これはだめです.  100ml以上の液体はだめなんです。

ほら。これ。

110ml !!!

……!!!!!!!!!!!!!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

なんと!!!!!

ハーゲンダッツ!アイスは液体扱い!(そりゃそうか)

そして なんともおしい、10mlオーバー!

ぎゃーーーーう。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

 

「…10ml分だけ食べていいですか?なら(機内に)いけますか?」

と私。

「だめです」と入管のヒト。

「普通のアイスじゃないんです。

ハーゲンダッツなんです・・・300円もするんです・・・

なんなら、そのすみっこで食べてもいいですか?」

と私。なんて意地汚い。でも、でも。。。。。

ハーゲンダッツなんやもん。。。。。

「いいですよ」と入管の人。

やった!

よいしょ、と隅に座って、ハーゲンダッツを食べていると
その入管の人がポジションから離脱して

延々私の横で立って監視www

 

 

じーーーーーーーーと。私の隣。

レーンが混んできても、私の隣。

 

 

ああああああ。不審物がないか、みているのですね。
この液体が万が一危険物で、他のかばんにいれないか
みているのですね・・・

そしてそんな離脱させて業務の邪魔してごめんなさいっ!!!

と、マッハで食べました。

人生の中で、まったく美味しくないハーゲンダッツを
食べたのは初めてでした。

みなさん、ハーゲンダッツを機内に持ち込むという
無知な考えはやめましょう。(え?しない?ごめんなさい)

姫路の安宿 Budget hostel for backpackers  Himeji588guesthouse

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP