スタッフ日記 / プチニュース

三ツ山大祭開催中ー

20年に1度のお祭り、三ツ山大祭が行われております★

「こんなに姫路に人がいたっけ?」ってな感じの
人出でございー。

花見+三ツ山大祭。 あーーー。これだけの人出が
毎日あったなら!と、切に希望!

ちなみにガハハでは期間中、ゆるーくカフェをしておりました。

初日。ゲストと一緒に夜に総社にでむき
ライトアップをみにいったら、すごい人出。

なにかをまっている。でも何をまっているのかわからない。
「なんだろう??? まあ、えっか」

と帰ったら。なんとその夜の時間に神様が降臨するんだった!
ってかまだ昼間、きてなかったのか!!!

そして3日。メインイベントの五種神事。
お城の前の広場では、流鏑馬やらの伝統行事が行われました。

で。いきましたが、これまたすんごい人出で。
ほぼ、なにしているのかわかんないくらい。

こういうのは早くこないとだめですねー

ちなみにこれは夜桜と三ツ山。とーってもキレイです!

あと1日。見応えのある 18mの山がおまちしております。

是非姫路へー


※お花見をお酒で満喫したフランス人5人組☆

姫路の安宿 Budget hostel for backpackers Himeji 588 Guesthouse

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP