スタッフ日記 / プチニュース

今年も伝説!丸焼き祭キタ━(゚∀゚)━!

丸焼きです!━(゚∀゚)━キター!!!

ええ、本当に丸焼きです。

みんなで、それも200人ぐらいが
わーーーーっと集まって
みんなで わーーーーーっと丸焼きします。

丸焼き伝説です!

 

スクリーンショット 2016-02-16 17.18.45

実はとっても闇に私は、ひそかな皆勤賞なのです。

主催者のSくんと出会ったのも、当時はやっていた

mixiで

「丸焼きの会しよう」というトピックがあがり

超暇人の私は、いそいそと出かけていきました。

当時、海岸で、
第一回の丸焼きは「イノシシ」でした。

とてもシュールな光景でした。

それが「豚」になったり

「ワニ」になったり。

 

わに2

ブログにのせるたびに
「気持ち悪いからのせるな」といわれたり
外国の友人からは
「オマエナニカンガエテンダヨ!ファ●ク!」と叫ばれては

ふふん。あんたらはこの、面白さを知らんやろ。
とほくそえんでおりました。

なにがいいってね。

<いいこと その1>

まったくしらん人と仲良くなれます。
そして、なぜかテンションがあります。
未知です。
なぜなら主催者も多分、未知と感じているもん!(多分)

たまにあります。
「あ、焼けてなかったじゃん・・・』

丸焼きのまま、やけず解体して焼くようになってきた。

<いいこと その2>

男子がかっこいいです。

外観がかっこいいとかではなく(あ、ごめん。かっこいい?
いや、え?かっこいい!笑)
ナイフ片手に肉を捌いたり、火をつけたり
人間の根幹としての男子のかっちょよさ、みれます!
丸焼き男子はめっちゃ働きもの。かっこいいです

<いいこと その3>

ゆるく、国民総活躍時代ならぬ
参加者総活躍

ゆるさハンパないです。そしてそれがとても心地いい感じです。
でもって、キーワードは「みんなでつくる 丸焼きまつり」
ゆえ、いろんな人がいろんなことを考えて
丸焼きまつりで何かをします。

野点をする女子や
スチールパンたたく男子や
パンケーキやく人や(あれ?クレープやったっけ?)
まあ、なんかなんか。あれよあれよ。

ってことで

だらだら書きましたが。
ゴールデンウィークの予定がまだ決まってない人!
「まるやき祭り2016」へカモン!

情報はこちらから!!!(facebookですよ)

https://www.facebook.com/events/802578836519037/

姫路の安宿   Budget hostel for backpackers Himeji 588 guesthouse

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP