スタッフ日記 / プチニュース

女将日記 私のドイツ語w

今、ワーキングホリデーできてくれている
かわい子ちゃんがドイツ女子だ。

今、ちょうどドイツ語でペラペラと

ドイツ人ゲストを案内してくれた。

当たり前といえば当たり前なんだけど
すごいなあ。

でもって、私、さっぱりわからない。

恥ずかしながら、大学での専攻はドイツ文学だった。

言語って反復練習しかないのはわかっているし

どれだけ時間を費やしたか、がキモってことも

わかっているけど

もちろん勉強しなかった私は単位を落としまくっていた。

後悔。とっても後悔。

今になって中国語も勉強しているけど

これまた復習しないもんだから

全くダメだ。

頑張らなくちゃあ。。。と思いつつ。。。。

ちなみに最近、ゲスト同士が(ヨーロッパからの方でも
アメリカの方でも)中国語を喋る方が増えています。

共通言語が中国語ってこともあります。

これって、めっちゃ怖い。

頑張らなくては。(まあ、言うだけになる可能性も・・・)

姫路の安宿   Budget hostel for backpackers  Himeji 588 Guesthouse

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP