スタッフ日記 / プチニュース

姫路は秋祭一色です!

播磨は秋祭りシーズン!

本当に先週くらいから各地で秋祭りで
facebookでもたくさんの写真があがってきます。

規模の大きなものから各村のものまで。
おそらく毎日どこかで、おまつりがあるレベルなんじゃないかなあ。

ワタシは例にもれず

灘のけんか祭にいってきました!

このけんか祭り、毎年日程がきまっていて
10月14、15日の2日間行われます。

ワタシは本宮の15日にいったのですが
残念なことに雨!!!!

でも、練り子さんはほんまに裸でガンバッてはったんですよね。

そして見事なかつぎっぷりで ちょっと感動して涙がでそうになりました。

灘の人の心意気、かっちょいいねーーー

来年も、いけるかぎり、みにいきたいなとおもいました。

みんな、秋は絶対 姫路にきて。おもしろいはず!

姫路の安宿 Budget hostel for backpackers Himeji 588 Guesthouse

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP