スタッフ日記 / プチニュース

恥ずかしい話「バッテリー上がる」

昨日のお話。

母が前から予定していた膝の人工関節手術をするので
病院につきそいで行っておりました。

さあ、帰ろ!と思ったら

エンジンがかからない!!

ぎょ?ぎょ?なんで?え?バッテリーが上がっている。。。。

うわあああああ
やっちゃったー!!!!

母は今日から入院。
明日の手術、頑張ろうねと言ってきたばかり。
(ちなみに、母の車なのでどこにスターターケーブルがあるかが
わからない)

JAF…って入ってたっけ?なんだっけ?

明日、手術だから妹が来るし、
妹の車と繋げばいいか。。。と思ってたのですが

いや、ゲストハウスと病院を行ったり来たり
するのに、やっぱりいるやん!!

よりにもよって
この、
一番車が必要なWEEKに!

誰かこの近くで車で動いていそうで
気軽に手を差し伸べてくれそうな人。。。

この昼間にならご飯を食べにフラーっと出かける可能性のある

よし!

姫路の同じくゲストハウス縁楽堂のジャイアンに
救護をお願いする。

「俺、つなぎ方わかんないけど、車持っていけばいいんだねー」と。

ありがたーい。

待っている間、you tubeでつなぎ方を勉強。
てかケーブルどこだっけ….

で、20分後、到着してくれて。ジャイアンの息子(小学3年)に
「ねえ、ねえ、どうしたの?バッテリーがどうしたの?」
と聞かれ

「ねねヤンがそそっかしいから、動かなくしてしまったんだよ」

と答えると

「そおなノォ?それってよくあるノォ?」と可愛く聞かれる。

ねえよ。ねえよ。。。。。

でもお互いケーブルを搭載している気配がなく

もう買いにくいしかないかあ、と思っていたけれど
勿体無いので最後に、母の知り合いの自動車工場に
(車検をついこの間やってもらったので)

『この車、ケーブル乗ってませんよねえ?
(もしや知っているかなと期待)」

「あー、その車,載ってないよー。ないねー。でも、どしたの?
何してたらそうなったの???」と聞かれ

「えっと。。。。駐車場から出ようと思ったらエンジンがかからなくて。

なんか車を停めるときに、ニュートラルにしたまま、止めちゃったみたいで。
で、なんかバッテリーが上がってて。。。」と説明すると。

「ん???

ん???????

ニュートラルだと、エンジンかからないよ????」

とおじさんに言われる。

え????

え???そうなの????(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

と思って パーキングにしてエンジンをかけると・・・

ブオン!!!!かかったし!!!!(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

横には、ジャンピングスタート?のために
荷物をエッサオッサどけてくれているジャイアンの姿が。

言いにくい。ひじょーに言いにくい……

「あのー。エンジン、かかりました。。。。です」と私。

ジャイアン「・・・え???? 

なんでかかったの?」

そうですよね。
えっとですね。ニュートラルに………….てん、てん、てん。

ほんまにごめんなさいごめんなさい。
100回ごめんなさいーーーーーーーーー

ジャイアンはよき人なので
「そりゃーかかりませんわな苦笑」
許してくれ、

3歳児に
「え?どーしてエンジンかかかったのぉ?
どーして?」((= ̄□ ̄=;))

と、ものっすごい塩を塗られるw

なんにせよ。よかったー。

でも、絶対またバッテリーやりそうだからケーブル搭載しておくことにします。

姫路の安宿 budget hostel for backpackers  Himeji 588 Guesthouse

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP