スタッフ日記 / プチニュース

播州 秋祭シリーズ2

まだまだ秋祭りがつづく播州は
毎日どこかで秋祭りをやってますよー

昨日は、「網干 魚吹八幡神社の秋祭り」へいってきました!
www.usukihachiman.or.jp/main.htm‎

毎年、10月21日、22日に行われるこのおまつり。
18台の屋台がみれるのもここならでは。

昨日、私はゲストと一緒に「提灯割り」をみてました。

村々が提灯をもって、一斉に叩きわるんですけど…

「なぜ、提灯をわりますか?」の言葉に

「……わかりません」

というしかなかったよ…w

勉強不足です。ごめんなさいーー。来年までにはどうにかします!

それにしても、ここのお祭りは本当に賑やか!!!
屋台も神輿も美しいし、氏子さんが多い分
華やかです。

ちなみに、ボクちゃんは、龍のそりこみ???
バリカンとはさみで仕上げてもらったんだそうな。カワイー♥

そして、お祭りをもりあげるフード屋台も楽しい!

今日もやってるよ!みんな、GoGO!!!!!

姫路の安宿 Budget hostel for backpackers Himeji 588 Guesthouse

まだ間に合う!これが進行スケジュール入MAPだよ!
http://www.usukihachiman.or.jp/matsuri_map.htm

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP