スタッフ日記 / プチニュース

鯛をいただきました!

人生で初めて。

鯛をさばくことになりました・・・

ガハハのオープンのときに

鯛のお頭つきをいただいた(塩焼)ことはあるのですが

生は初めて!

というか・・・動いている!こわい!

でもうれしい!

どうやってさばくのか、まったくわからなかったので

グーグル先生にきいてみるものの

 

 

・・・・図解がまったく意味不明w

 

どうしよう・・・・

 

とおもっていたら、商店街のめがねやのおばちゃんが

「え?さばいたるで」

とゆーてくれた!

 

まじっすかー!

そんな、そんな、いいんですか?

と鯛をもっていくと・・・

まさかの店頭さばき!

 

すごい!

 

すごい!

「昔はなー、お客さんが釣った魚をさばいてくれーって

もってきてたんよねー」って。

おもしろすぎる!

そして半分は刺身、半分はタタキにして

いただきました!

その美味しかったこと!

もちろん姫路の日本酒と一緒にいただきました。

最高に美味しかった!!!

 

また、たべたい! 笑

 

姫路の安宿 Budget hostel for backpackers Himeji 588 Guesthouse

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP