スタッフ日記 / プチニュース

9年目の今、思うこと

昨日、開業2年目ぐらいに最初来てくださって

そのあともお越しくださりトータル4回ほどお越しくださっている
ゲストが来てくださった。

最初に会った時は好青年。ニコニコとして見ているだけで気持ちのいい
青年だった。

2回目?3回目に会った時は

今はこんなスポーツにはまっているのです、と、結構過酷なスポーツ
に手を出していた。

へえ、こんな側面があったんだなあ、と思っていた。

そして昨日は、私の知らぬところで

9年前に出会った地元民とSUPにいく予定をたてていた。

それが、めちゃくちゃ嬉しかった。

開業当初「地元の人と旅人が出会う場になったらいいなあ」

と思い、コンセプトの1つとしてあげていて

1年目などは頻繁にイベントを開催していたのだけれど

ゲストハウスのスペースの限界とか、動線とか
英語の壁とか、
兎にも角にも、まあ、動線が悪かったのが一番なのですが

ゲストハウスの宿泊者と地元の方がワイワイする、っていうのは
ある程度のキャパがないと厳しいものなのもしれない、と
一旦イベントを辞めてしまった。

だからこそ、すっかり 昔のゲストと近所の人の繋がりを
忘れてしまっていたのだけれど

こういう繋がりを見ると
ああ、単純に嬉しいなあ、と思う。

そして、数年ごとに出会うと 新しい気づきがあって
とても面白い。

近所の友人のように頻繁に出会うわけではないから
自動的にその日のトピックによって おおよそ
「この人って こういうものに興味があるのかな?」
と私の中でステレオタイプ化してしまっていたのだけれど

実は色々引き出しというか側面があって

普通に考えれば もちろんそうなんだけれども

毎回、人柄や、好きなこと、っていうのを聞くにつれ

人間って面白いなあと思う。

やっぱり色々あるけれど、人との出会いがとても好きです。

姫路の安宿  Budget hostel for backpackers  Himeji 588 guesthouse

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP