スタッフ日記 / プチニュース

10/21, 22は魚吹の祭りですよ!

実はまだ続きます。播州の秋祭り。
このブログを書いているいまも、私の故郷、英賀保では
英賀神社にて秋祭りが開催されており
明日も秋祭りがあります。

スタッフと「灘が終わってしまったねえ、
すごかったねえ、さみしぃねえ」と話していて

「いや、まだあるんだけど・・・」と私が言うと

「え・・まだあるの?本当に毎週やってるんだね!」
とびっくりされました。

実は私も今年、facebookなどのSNSを見ながら
え?こんなに細分化されているの?知らないお祭りが
いっぱいすぎる、そしてあまりにも豪勢だ!

と驚いていました。

やはり播州の秋祭りは豪華絢爛です。1つ1つが。
ただ、ただ、かっこいい。それにつきます。

さて、まだ間に合いますよ!
今週末。魚吹(うすき)のお祭りです。

屋台練りはもちろん、こちらのお祭りは
「提灯割」です。 😀

この日のためだけの提灯を

ものの見事に

ぶっ壊しはります・・・

(播磨お祭り、ぶっ壊すの好きね・・笑)

すごい迫力です。

正直「え、もったいなすぎる!」

と思ってしまうほど。奇祭としても知られており
一見の価値あり!だと思いますよー。

夜も昼も、美しい、網干の魚吹へどうぞ!

なんとなく概要が掴めるはず!の
秋祭りファンクラブはこちら。(アクセスなどわかるかも)
https://himejifestival.wixsite.com/japan/usuki

神社の正式なHPはこちらです!(美しい!)
https://usukihachiman.or.jp

ぜひ、姫路観光の際、素晴らしいお祭りに足を運んで見て
ください!

姫路の安宿 Budget hostel for backpackers  Himeji 588 guesthouse

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP