スタッフ日記 / プチニュース

なんてことない話/下町ロケット

なんてことない話ですがなんとなく。日記的に
(全く姫路情報ではないです。すみません)

毎週日曜日、とても楽しみにしている下町ロケット。
トラクターがGPSで自動制御、なんてすごい話だなー
と思っていたら、KUBOTAがCMで出てきて

本編なのかCMなのか、一瞬「およよよよ!」と
なりませんでしたか?(私はなりましたw)

すごいなー。もう実現しているんだなー
と思っていたら

たまたま宿泊ゲストで農業機械を扱っている方がいらっしゃって

「あの誤差10cmって本当ですか?すごいですよねえ!」

と鼻息フンフンしながら聞くと

「ドラマ、見てないんですけどそんな感じですねえ。でも
10cmでもまだダメなんですよねえ。もうちょっと、必要
なんですよねえ」とのこと。

そうなんだ・・・

そしてやっぱりお値段的に最低でも高級車レベルの値段が
するそうです。
人が作業しないでいいレベルだと1000万くらいはするとか。

だよなあ、だよなあ。


ああ、これだけのテクノロジーの時代。
私ができることはなんだろうなー、と

色々もやもやっと考えました。

姫路の安宿   Budget hostel for backpackers  Himeji 588 Guesthouse

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP