スタッフ日記 / プチニュース

みかんいちえ 開催中!

みかん、お好きですかー?

冬といえば、こたつにみかん!!!

わたしはめーっちゃ大好きです。
(小さい頃は一晩で5つほど食べてました。
そしてよく叱られましたw)

そしてなんと昨今、みかんの消費量っていうのは
大幅に減少しているんだそうです。

フルーツがたくさん出て来た、というのもあるでしょうし
人口減少?コタツがなくなった???
なんせ、20年前と比べて、80%が減っているんだそうです。

これ、すごい数字ですよね?

今一度、みかんを手にとって、その美味しさと魅力を
思い出していただきたい!
と企画された「みかんいちえ」プロジェクト。

和歌山県の幸美農園のみかんを全国47都道府県
のゲストハウスに届けることにしたそうです。

http://www.charlls.net/posts/3239520?categoryIds=909673

ちなみにガハハゲストハウスではみかんがなくなるまで
宿泊の方に、このおみかんを配っております。

ラウンジのコタツでみかんを片手に
ぜひ、いろんな人とおしゃべりしてくださいねー

姫路の安宿 Budget hostel for backpackers  Himeji 588 Guesthouse

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP