スタッフ日記 / プチニュース

女将のグダグダ世界旅 ”アゼルバイジャン①”

行ってきました!アゼルバイジャン!

ごっつい名前とは裏腹に

とても美しい国でした。アゼルバイジャン。

よくみんなに「なんでそこを選んだん?」と聞かれました。
そうですよね・・・。

友人「何があるん?」

私「・・・さあ???」

友人「えっ? (そんなんで行くの?)」

私「えっ?(え?あかん?)」

そんな感じです。

ちなみに全く知らなかったかというとそうでもなく

「第二のドバイになる成長都市」
「高層ビルがバンバン立ち並ぼうとしている町」

と、いうことは知っていました。

google先生で検索したら、こんな感じでした。



なんじゃ、こりゃ!
みたいやん。すっごい・・なんて言うか・・・
変というか・・・面白いというか!お金使ってますね!
勢いあって、好きだ!やりたい放題だ!

バクー油田に始まる オイルマネーって言うんでしょうか。
カスピ海の石油開発によって世界中から資本が集まり
急速に発展した国なんだそう。

どうせなら・・・みたいな・・・。
特典航空券の行き先が中東でないとダメで
アゼルバイジャンがあったので、もうここでいい!
興味あったし!と決めちゃいました。

「私アゼルバイジャン行ってくるわヾ(・∀・。)ノ」というと

「あ、私も行こうかな」と乗ってくれた

ゲストハウスのゲストだったゴーラクちゃん

結局、アゼルバイジャンージョージアーイスラエル
というぐちゃぐちゃな行程を
一緒に共にしてくれることになりました。

さあ、どんな旅になりますか。

お付き合いください♪
(*またどこかで途切れると思いますが、まあ
そんなもんだと。お目汚し程度で笑)

姫路の安宿   Budget hostel for backpackers  Himeji588 Guesthouse

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP