スタッフ日記 / プチニュース

ゲストに驚かされる日々

毎日、ゲストに驚かされっぱなしです。

特に昨日のゲスト。

ラトビアからのかわいい女の子(それも高校生!)
なんと日本語ぺらぺらで。
「独学。1年で」

らしい。ほんまに?4年くらいならっているレベルだよ?
ってかんじです。

語学がすきで、母国語であるラトビア語だけでなく
お母様の母国語であるロシア語、そして第2外国語の
英語と、デンマークに高校で交換留学したからデンマーク語まで。

そしてなぜかデンマークで日本語をはじめたという強者。

語学のコツは、「日記をかく」ですよ!
と彼女。

なんでも毎日3行の日記を書く事からはじめて
今は毎日2ページ(日本語で)書いているんだそうな。

すごいなあ!!!!!

そしてイタリア人の大学生エマ君。
彼は日本語を勉強しているのだけど
教材が…「日本文学の授業があってこれよんでます」
と…

みたら。

「土佐日記」

「伊勢物語」

そして
「好色五人女」!!!

む…日本人でも読むのがたいそうな…もとい……すごいなあ!!!!

私も語学勉強せねば…とおもった夜でした。

姫路の安宿 Budget hostel for backpackers Himeji 588 Guesthouse

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP