スタッフ日記 / プチニュース

ゲストハウス交流会@尾道

先日、広島は尾道にてゲストハウス交流会がありました。
2年前?だったかな。ぐらいから定期的にあるんですけど
瀬戸内のゲストハウスオーナーがあつまって
飲み会?ならぬ交流会をしています。

今回は尾道にて。

尾道ゲストハウス

すーっといきたかったんです。尾道。
「あなごのねどこ」さんも気になっていたし
「ヤドカーリー」さんも見たかった。
IMG_5800    

私にとって尾道は人生で初めて自分だけ(といっても
親から無理やり妹同伴にさせられた)
でいった場所。

私の敬愛する大林宣彦監督が
尾道3部作をつくったところで

「さびしんぼう」「転校生」
「時をかける少女」のロケ地めぐりをしては
高校生の私は
萌え萌えになっていました。

スクリーンショット 2015-07-01 13.00.30 スクリーンショット 2015-07-01 13.01.16

そんな尾道、基本的にはその当時のまま、
コンパクトで田舎でとても温かい町のままなのですが

面白い人たちが、面白い活動や生活をしていて
それが町にじんわりと色をだしていて

とてもとても面白い町!!!
(*うまく写真にとれずに・・・残念すぎます)

いいなあ。こんなコミュニティ、いいなあと。
是非みなさんも体験してください。

うまくいえませんが、空気感がとてもいい。

行政も市民も自分たちの町っていう意識が
とてもあって、距離が近そうだなと
勝手に想像。(でも、そう感じる)

そして夜は交流会。
各ゲストハウスの方のプレゼンをききながら
ざわざわ3
こういう機会があるのってほんまにええなーと
おもっちょりました。ハイ。
ざわざわ

今回の幹事、あなごのねどこさん、
ありがとうございました!

尾道を楽しませていただきました!
そして最初から最後まで縁楽堂のジャイアンありがとー!

 

姫路の安宿 Budget hostel for backpackers Himeji588 guesthouse

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP