スタッフ日記 / プチニュース

デザート8個食べた件(さらば?糖質制限)

ガハハ女将のネネやんです。

全くもって個人的なこと。

実は、私、昨年の11月の時点でですね。

ガハハを初めて(というよりかは姫路に帰ってきて)

体重が20キロ太っていたんですよ・・・

なおかつ体脂肪が40%……

ちなみに、いつぞやのテレビで森三中の大島さんが
健康診断とかで「30何ちゃらパーセント?これは生命の危機ですよ!」

とか言われていて

「おいおい、私は生命の危機超えちゃってるよね」とか

自虐ネタで笑いつつも、やっぱり膝とかにきてたわけですよ。

昔の友達が急に「ネネやん、ちょっと姫路に行くわ」と
言われても、素直に喜べない自分もいたりして

「いや。。。その日は。。。ちょっとねえ。ちょっと」

みたいに、本当に痩せてた時の人にはオトメ心を出して
わざと会えないようにしたり(アホですねえ)

で、半年間、糖質制限をしたんですよ。

結果、見事に体重は落ちてくれたんですけど

いかんせん、体脂肪がまだすごい・・・生命の危機ですよw

で、でも最近、ちょっと負傷したりして(加齢だったり
自分の不注意だったり)

体が傷みすぎて、ちょっと多めに見て甘いものでも・・と
思ったら、めっちゃ調子に乗ってしまいましたねん。

姫路健康フェスティバルで、
大好きなお菓子屋さん ikumore ちゃんが出ていて

スポンジケーキやら、パウンドケーキやら
タルトやらをしこたま買って

食べて(美味しかった・・・)

その後、香寺町にある、焚き火バームクーヘンで
人気の「大塚香作所」さんに友人と乗り込み

      パフェ(500円)


天然酵母のパンケーキ(イチゴとトンカクリーム付)750円

をいただき

帰宅して、買っておいたクグロフをまた食べるという・・・


今までのダイエットはどうなるんだ?

糖質制限とはなんぞや?

レベルに食べました。

ただ、とても気分が良かったです!

とても甘やかしたので、これからはもうちょっとま頑張ります。

ゲストハウス運営は、太るんだよ!(笑)なんてね。

姫路の安宿  Budget hostel for backpackers   Himeji 588 Guesthouse

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP