スタッフ日記 / プチニュース

ヘルパー祝★卒業

2代目ヘルパー スミオが

大学院を卒業するのを祝して、

卒業おめでとう!の会をやりました。

 

 

 

なんせ、苦労して勝ち取った修士だったのと

ふと目をそらせば、楽しいほうに進んでいっちゃう

天性の遊び人の行動をみるにつけ…

ワタシも周りのみんなも、内心ずっと心配…

いや、見守っていたもんで…(笑)

「終わったら、絶対にお祝いをしよう!」と

周囲からも声が上がっていたのです。

スミオにその旨を連絡すると

「自分は、みんなに感謝の会をしたいから

感謝祭をしたいんだ!だからソバを振る舞いたい」とのこと。

 

ああ、彼女らしいことだなあ、と。

 

いつもは「ガハハハハ♪」とワタシよりガハハの名前が似合う

スミオは人一倍優しくて 気が利く女子ゆえ

なんか…なるほどなあ、っておもったわけです。

で。

お祝い+感謝祭 をすることにあいなりました。

 

当日は、人気者の彼女の人柄か、たーくさんの人がお祝いに!

さすが、アイドルや!

この日は、スミオが心と汗をこめてうってくれた手打ちソバを

おいしーくいただき(本気で美味しい!)

もう1ヶ月分くらい、笑わせてもらいました!

 

ヘルパーとしてガハハに関わってくれたときも

やることなすこと、すべて心がこもっていて

ホスピタリティって、こういうことなんだなあ、って

彼女の天性の才能を毎日、感動しながら

みていたことがあります。

 

卒業後は新たな新境地に挑む彼女ですが

彼女らしさを活かして、羽ばたいてくれたらいいなーって

おもっちょります。

まあ、絶対、大丈夫やけどね。

きっと、みんなに愛されるアイドルとして

君臨してくれることでしょう★ うふ。

 

 

スミオ、また姫路に顔だしてなー。

永遠のアイドルだよ!キミは!

 

そして、みなさま、今後とも、スミオもガハハも

宜しくお願いしまーす!

 

女将 ねねやん 松岡京子

 

姫路の安宿 Budget hostel for backpackers Himeji 588 Guesthouse

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP