スタッフ日記 / プチニュース

モニターツアーを実施しました★

姫路ってみなさんどんなイメージがありますか?

姫路城?
ラストサムライのロケ地にもなった
書写山圓教寺?

私もゲストハウスを始めて、気づきが多い反面
姫路という場所が日常になってきたことに危機感を覚えてきました。

まず、気づきという意味では
「雨の日に楽しめる場所をどうおすすめするか」。

書写山は雨じゃ、楽しめないし
私が大好きなお城の周りを散歩するもの微妙w

どうやったら雨の日を楽しめるか。

ほか、初めは「こんなところ面白いな」とか
「これ、いいやん」とおもっていたことが
毎日の風景になって 麻痺してしまうわけです。

こりゃいけん! 

とモニターツアーを実施しました。
外国人記者さんや一緒に考えてくれる方にお願いし
一緒に2泊3日過ごしていただき いろんな気づきを
いただきました★

姫路城や書写山はもちろん
姫路港から約30分でいける島、家島に
節分の豆まきに!
(カップラーメンや海苔、お菓子やパンなどが
とんできます!私は一升瓶のお酒があたりました!)


また姫路をまちあるきしてもらって
意見をいただきました。

年に1度はこういう試みをして、他の視点もいれていきたいなあと
思うこのごろ。

それにしても家島の豆まきは楽しかったなーーーー

来年も2/2-3にあります!是非に!

姫路の安宿 Budget hostel for backpackers Himeji 588 Guesthouse

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP