スタッフ日記 / プチニュース

世界の旅★トリニダードトバゴ⑤ 〜はるばる編〜

トリニダードトバゴへの旅のつづき。

飛行機の中でクレオパトラの1粒2万円ブレスレットが

ドンジャラした後も、延々飛行機を乗り継ぎました。

2008年2月1日に大阪を出発。

その後

大阪から成田(JAL)

成田から米国ダラス(アメリカン航空)

ダラスからマイアミ(アメリカン航空)

マイアミから、ポートオブスペイン!(トリニダード)

もうね、ゲー吐く勢いですよ!長いわ!

 

ずっと乗っているから

アメリカンでさえ憎くなってきたわ! 座り疲れたわ!

そんな長旅を、初めてのメンバーでするのだからえらいこってすわ。

今回の4人旅は・・・

まず1人目。早々にやらかした、クレオパトラ姉様

 

 

そして2人目、クレオパトラの友人の

トラベルライターのジャスミン。

 

 

占い師もしているらしくて、空港の待ち時間中に

延々やってくださった。アリガトウ。

「アントンちゃん(←私の別称)は、ねえ〜、」と

今困っていることを的確に言いててくれた。

なぜそんなに生年月日でわかるんだ!

そして、今回の旅は死なないよね、死なないっていって!と

思いながら問いかけるも「うふふ♥️」といつも笑っている。

この人は笑顔を絶やさない人だ。

 

そして3人目。

このお姉様2人のマスコットというのか

なんというのか・・・シマくん。

この人もメディア関係者でライターをしているらしい。

髪の毛の寝癖も気になる、ぬぼーっとした人。

 

愛がないのでもう顔も覚えていないのだけど。

なんせ旅の前は

「お金持ちなのよーシマ君はー。

多分1億はもっているわよ!

アントンちゃん 、頑張りなさいよー」

とお姉様からいわれていたのだけど

頑張るもなにも・・・。 もうこのシマくんが

 

人生最強に珍しい生き物・・いや、男性だった!

 

成田から出発する時。

ブラックカードをもっているシマくんがどうしてもラウンジにいきたいと

私たちを連れていってくれた。

ありがとうよ、って感じなのだけど。

 

なんせセコい!

「旅のお供に」と

ラウンジで提供されている

クッキーやらおつまみをごっそりとり盗人のように

取っては、分けてくれる。

 

いらねえ。

そこまでして、いらねえんだ、私はw

 

そういえば・・

関空で初めてあった瞬間

「はじめまして!今回はよろしくお願いします。

で、僕ね、僕ね、

オリエント急行にこの間のってきたんですよ。

お土産です」

 

って、手渡された。

 

ポケットティッシュ

 

アリガトウ。ホントウニウレシイヨw

 

そんなこんなのケチオは(以下、ケチオ)

マイアミの乗り継ぎで3時間の遅れが発生したときも

「3時間おくれるんだから、フード券をだせ、って通訳してくれ」

といってくる。

ラウンジは「いや、ないんです」と突っぱねる。

 

ブーたれたケチオは「じゃあ、ラウンジにいってくる」という。

姉様2人もラウンジにいくとゆっていたけれど

どうも同行できる人数制限があるというので

私はご遠慮申し上げた。

「椅子でゴロンとしておくから、いっておいでよー」といって

本を読んでいたら

「ピンポンパンポーン!今からフードサービスチケットを配りまあす♩」の声。

ほらね!欲を出すとそういうことになるんだよ!

ブリートだっけかな?美味しかったなー。さすがアメリカや!

をもらってご機嫌になってたんだけど

面白いからケチオの分は隠しておいてやろ♩とおもってたんですわ。

 

そしたら「ラウンジが遠かったから戻ってきたわーー」の

ご一行3人。

ケチオ、めざとく

「あれ?アントンさん?それ、どうしたの?お金もってないって

ゆってたじゃん!」と即バレ!

 

なんで買ったものじゃないってバレてんだ・・・

そんなに顔にでるのか?私。

「だって、アントンさん、顔がニヤニヤしてました!

おかしい! 僕もください!もらってないです!」

とアメリカン航空カウンターで、必死になっている

一億の男(たぶん)を見て、

「金持ちはケチ」っていうことわざは

本当なんだなあ、と感じた。

 

 

そんなこんなで、マイアミからトリニダードへ。

 

トリニダード観光のHPには

「観光客や帰省客を待ち受け、

狙いをつけた車両の後ろを追尾し、

交差点等で停車した際や到着時に拳銃をつきつけ、

金品を強奪する事件が発生しています。

中でも空港からの○○から○○までは特に危険ですので

たとえタイヤがパンクしてもそのまま走りぬけたほうが賢明です。

やむをえず停止する必要がある場合には

警察に通報するとともに

ドアをロックし車内で警察官を待つようにしてください」

 

ってどんだけよ!!!!どれだけ怖い国よ!

そんな国に、深夜12時 到着!

アメリカン航空の遅延、恐るべし!

ゴッデム!

 

姫路の安宿 Budget hostel for backpackers Himeji 588 Guesthouse

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP