スタッフ日記 / プチニュース

北海道にいってきました

今週、宿をお休みして札幌にいってきました。

実は北海道は仕事の関係で何度もいったことがあるのですが
いつも「網走、知床」だったり「釧路」だったりして
一度として「札幌」があたったことがなかったんです。

札幌出張が回ってきた!と思っても
なぜかドタキャンになったりして
永遠に札幌と縁がないのでは…とおもったりしていました。

が。自分でいっちゃえばいいんですよね。
でもってLCC様のおかげで本当に安くていけました。
往復航空運賃が8000円以内です。
ありがたや、ピーチ様、ジェットスター様…

北海道の景色は いわゆる雪国で。
長らく雪がつもっている景色をみてなかったので
本当に新鮮でした。

そして、北海道では友人の旦那さんがやっているゲストハウス
Time Peace Apartmentにいったり
Jimmyz Backpackersのジミーさんにあったり
足立会&だれやグループ推奨の(笑)噂の縁家さんにいったり
小樽では もうすぐある紙面でアドバイスをくださる
おたるないバックパッカーズの原田さんに会う事ができました★

宿業を始めていろいろ思うところあり。
先輩方の宿を訪れてお話し、あーーー、同じことをみんな
思っていたんだなー、とほっとする反面、

自分のこれからの取り組み方や
「まち」に対する考え方など

すべての基盤を考えなおすいいきっかけになりました。

私はここ数年の間、
昔の私が貯蓄していたもの(例えばお金も、人も、経験も)
で食べさせてもらっているようなものでした。

これではだめだなと。

未来の自分のために、ちゃんといろんなものを
構築する時がきていると実感。

さあ、がんばるか!!!!!!

出会ったみなさん、
そしてとりわけ、何日もプライベートでお世話になった
平野夫妻

ありがとうございました★

松岡京子ねねやん拝

姫路の宿 Budget hostel for backpackers Himeji 588 guesthouse

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP