スタッフ日記 / プチニュース

3/28 ゲストハウスな座談会のオトナたち

みなさん、コンバンワ。

いかがお過ごしですか?

さて、前にも告知をしていた3/28の「高校生とオトナの
ゲストハウスな座談会」のお知らせ。

なかなか高校生に届かないのでもう一度ー。

で、一緒に喋るオトナたちの説明を今一度させてくださいな。^ー^

////////////////////////////////////////////////////
①ゲームデザイナーの渡邊さん
////////////////////////////////////////////////////

実はゲストハウスの元々はゲストなんです。
もう3回くらいお越しいただいていて、そのたんびに
彼の芸風に驚かされます。
毎回、毎回、引き出しがすごい!

ゲームデザイナーでもありプログラマーでもあり
そして絵も描ける!
この絵がなんせすごいのですよ!
ちなみにちょっとお見せしましょうか?

これ、ガハハゲストハウスの周年の時にプレゼントしてくださった
ものなのですよ。
これ、ゲストハウスと、播州の秋祭りと、その時ゲストと一緒に見た
ラグビーW杯が、3つ巴で描かれているのです。すごくないですか?
この感受性。
本業のゲームデザインやプログラミング、今のゲーム業界って
どんなのなの?などざっくばらんに
当日、一緒にみなさんと聞こうと思います。
/////////////////////////////////////////////////////////////////
②アルジェリア出身 建築デザイナーのファリドさん

/////////////////////////////////////////////////////////////////

彼との出会いもゲストハウスです。
アルジェリア出身なんだけど フランスの大学院を出て
デンマークの大学院もいってて秀才すぎる秀才なんだけど
そんな彼が姫路にある 世界的にも有名な建築事務所に
やってくると聞きました。
初めはインターンからです。今は社員として働いていますが
元々は日本語も挨拶ぐらいしか喋れなかったのです。

で、見ていると、ものすごく勉強家!
「何の漢字を勉強しているの?」と聞くと
「朧」って漢字を練習してたんだと思うんです。

え・・・なぜそれを勉強する?
そんなに出てこないよ??? と言っても
「いいんだよ。次出てきた時に引っ掛かりができたらいいし」
と毎日、すごく地味に勉強してらっしゃいました。

アレヨアレヨと月日が経ち、今や建築事務所になくてはならない
存在になっています。
////////////////////////////////////////////////////
③新聞記者 安藤さん

////////////////////////////////////////////////////

記者1年目の安藤さんは 何と4歳までドバイにいた広島生まれ
広島育ちの記者さんです。

初めは違う記者さんに紹介していただいたんです。
「女性の記者さんで面白いかたいらっしゃいませんかー?」と
聞いた時に「あ、安藤というものがいます。女性で、えっと
そういえば、なんか世界をいろいろ旅する船に乗ってた気がします・・・」

え!もうドンピシャな人じゃないですか。
そして聴けば聞くほど、面白い方で、実際にお会いした時も
ざっくばらんで砕けているけれど、芯の強さを感じる素敵な方でした。

広島という地域柄、高校生から「被爆者の声を聞き、それを後世に
残す。そして伝える」という活動をされてこられました。
なんて行動力のある高校生なんだ・・・

今は警察担当なんだそうですが
町の人の声を聞くのがとても好きなんだそう。

高校生のみなさんも
新聞記者やメディアに進みたい人もいっぱいいるのではないでしょうか?

みんな、各々のフィールドで 自分の挑戦をされている方ばかり。

こんな方々に話を聞いたり、一緒に喋って見ませんか?

ゲームに興味がある人も
建築や、世界(アルジェリア、フランス、デンマークだけでなく
世界で仕事すること)に興味ある人

新聞記者やメディアなど「伝える」ってことに興味がある人

そんなんよりも「オトナ」や「社会人」や
「見知らぬ旅人」に興味がある人。

ちなみに三人はれっきとした旅人なのでその観点でも!

なんせ「面白い人と喋りませんか?」



開催日 2021年3月28日(日)13:00-15:30
参加費 1,000円(お菓子、お茶付き)
開催場所:ヒメジガハハゲストハウス(姫路市本町68
                     イーグレひめじ近く)
https://minglejapan.stores.jp

まだ枠ございます。是非に皆様のお申し込みお待ちしております!
そして、こちらからでもお申し込みいただきます!

宛先   minglejapan@gmail.com

お名前/年齢/性別/学校/PCメールが受信できるメールアドレス

よろしくお願いします!

ちなみにツイッター始めました!
https://twitter.com/4nUV9azxgOCiHLk

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP