スタッフ日記 / プチニュース

愛の不時着とリノベと

梅雨が始まってしまいました・・・

チーン。残念。

写真はちょっと前のと、今のが混在しているのですが
店頭のテラス席(まだ途中)


なおかつ、カウンターも、縁楽堂のジャイアンが
作り直してくれました。

旅の思い出グッズやら、いろんなものを置きすぎていて
ぐちゃぐちゃになっていたので
これもいい機会!と思って ざすっとどけて
やってますが

なんせ狭い空間にいろんなものを退けたので
これはこれで足の踏み場もないことになっています。

そして靴箱も作ってくれました。


もっと早く終わる予定が
なんせまあ、いま開けてもなあ、というのもあり
色々手を加えていってます。

ちょっとでも使いやすくなりますように!

さて。この1週間、夜な夜などハマりしているものがありまして
それがネットフリックスの「愛の不時着」です。

香川のゲストハウス「ミカサスカサ」さんから「絶対面白いから!見てみて!」とオススメをされまして。

なんだよ。不倫モノ?恋愛モノ?あんまり興味ないけど
そんなにオススメしてくれるならみてみようかなと

全く先入観なくみまして・・・

どハマりです。

号泣です。号泣すぎて、ティッシュで間に合わず
バスタオル持ってみてましたww

うわーん。


特にこのシーンも好きです。
旅好きとしては、ああ、北朝鮮、こんなのなの???
(フィクションだとあるので、わかりませんが)
なんか、なんかええやーん。

とテレビ越しだから思えるのでしょうか。

韓ドラは長いので、ほぼ冬のソナタやアイリス以来みてなかった
のですが、なんだろう・・・・すごいですね。

そして、ラブシーンがほぼ、ほぼ、ないのです。
いや、あるんですけども、
普通、日本ならここでベッドシーン絶対あるよね、とか
チューシーン、もっとあるよね?なのですが

本当にここぞ、って時にしか、ない。

すごい。

これってすごい。

思うに、これって策略なんでしょうか。

こうしておけば、もっと性的な露出や表現の規制が強い地域(国)でも放映してもらえますもんね。カットせずに。
(演出だけかもしれませんが)

ちなみに日本のアニメやドラマは海外でも人気ですが

ドラマに関しては確実にアジア諸国では韓流の方が
人気がある感じがします。

韓流最高! 韓国イケメンかっこいい!
コスメも韓国!
ファッションも韓国!

まじか・・・そうなのか。この10数年の間に
えらく巻き返されたな・・と思いました。
(個人的な肌感覚だけで言ってますが)

そして、ネットフリックスのすごさにも感動。
字幕が選べるのですよ・・・

あああああ。私が英語を勉強していた時は
字幕付きのをアメリカで買ってた・・・
(そしてリージョンコードを外すためのデッキで見てた…)
ビデオを巻き返し、プレイし、巻き返し、プレイし・・・

そんなこと、もう関係なくなったんですよね。

こんなに簡単に!!!

今の人、ええなあ!!!!ほんまに恵まれてるー!

ということで。なんかネトフリ賛辞になってしまいましたが。

最後に一言。   彼らが好きだ!!!

姫路の安宿 Budget hostel for backpackers himeji588 guesthouse


 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP