スタッフ日記 / プチニュース

書写山圓教寺へのアクセス

「私は姫路城よりむしろこちらが好きでした。
本当に素晴らしかった!」

そんな声をよくゲストから聞きます。
特にヨーロッパの方からです。

どうも京都のお寺などは混んでいるので
じっくり見れない。

それに比べて山の上にある書写は
まだまだ観光地化されておらず

その凛と張り詰めた空気感がとてもとても
いいんだそうです。


また道中の山を登ることも大好きらしくて
結構な数の方が

『え?ロープウエイ?なんでそんなん使うの?」

という感じで平気で登って行かれます。
た、タフだ・・・。

そんな書写山円教寺へのアクセスです。

姫路駅のバス停から書写へ!

JR姫路駅の姫路城側の出口を出ると
神姫(しんき)バスターミナルがあります。

そのターミナル10番乗り場から

8番」のバスに乗ります。(所要約30分/270円)

終点が「書写山ロープウエイ」停留所です。

次はロープウェイに乗ります!

目の前に書写山ロープウエイがあり
山上駅まで4分で一気に上がります。

料金は片道600円。往復1,000円です。


時刻表はこちら!

*これはH30年12月時点のものですので、
念のためご自身で書写山ロープウエイの時刻表をお確かめくださいね。

お得なセット券も

ちなみに事前に神姫姫路駅前案内所(キュエル姫路1F)
バス往復の乗車券と書写ロープウエイのセット券
1,400円 も販売されてますよ!

*神姫姫路駅前案内所のOpen時間はこちら!

ただ、もし「え?もう姫路城に来ちゃったよ。
そして駅前まで帰るのめんどくさい」の方!

姫路城の近くからご乗車いただけますよ!
こちらが乗り場です!

https://goo.gl/maps/pDSe8DxDJXB2

セット券は買えませんが、所詮140円の差なので
もう歩くのは面倒!とここで乗ってしまうのは
私は個人的に好きです(笑)

ひつこく言いますが「8番」バスです!

書写に行く時には必ず歩きやすい靴で!
山上駅からも歩きます!

西の比叡山とも呼ばれる書写山円教寺に是非是非
行ってみてください。
姫路をさらに好きになっていただけるはず!

姫路の安宿   Budget hostel for backpackers  Himeji588Guesthouse

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP