スタッフ日記 / プチニュース

本日★姫路城グランドオープン

本日、5年の修復工事が終わり
ようやく本日、ああ、あと1分で
Grand Open!

 

ここで注意!
混雑が予想されるため大天守に登られる予定の方は
大天守登閣整理券が配布されます。

午前9時の開城時間にあわせての配布ですが
下記の日程についてはかなりの混雑が予想されるために
1時間ほど前倒しして配布および開門されるそうです。注意してくださいね!
*先着順で登閣整理券を配付(15,000人を上限)

 

ア 3月27日~4月12日 8時00分

イ 4月13日~4月28日 8時30分

ウ 4月29日~5月10日 8時00分

(*詳細や詳しい情報は姫路市のHPをご覧ください) 

 

ちなみに、大天守登閣券をもっていなくても、大天守以外の
お城は入って楽しめますから安心してください★

 

で!ここからが私のイチオシ!

私のおすすめは「夜の姫路城」です。

ライトアップされたお城は本当に美しくて昼間の顔とはまた違った
趣があるのです。

特に、堀の周りをプラプラと歩くと、それはそれは贅沢な気分に
なれること間違いなし!

yakei

前日の夜、ゆっくりと夜の姫路城散策をしてくださいね。

おまちしております★

 

姫路の安宿  Budget hostel for backpackers  Himeji 588 Guesthouse

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP