スタッフ日記 / プチニュース

瀬戸内の絶景&牡蠣&海の幸!

こんにちわ。

ヒメジガハハゲストハウスです!

寒いです。寒いです。

でも寒くなることで、ええことがあります!

それは… 「It’s 牡蠣シーズン!!!」

そうなんですよー。瀬戸内は牡蠣シーズンを迎えております!

特にワタシのおすすめは「室津」の牡蠣!
おもうに…ほかのどこよりも美味しいとおもう!
(室津Loveなので ひいき目もこめてですが)

なんせ…

でかい!
身もぷりっぷり!

でも…写真とるの忘れたわっ!

ちなみに、場所はココ!
風光明媚なんですよ。

最近ではgoogle で風景までみれるらしいけどね。

ワタシはだんぜん、チャリダーにおすすめしたい!

姫路から岡山いくなら、
この浜国を通っていきなさいよーーー
なんでおもしろくない国道2号線を走るのよー!

どこの景色とも変わらないよ? まじで。

このCoast Lineを通るから、気持ちいいんじゃないですか!

ちなみに、途中には

御津という素敵な町もあって

梅の季節には 梅林があり
<綾部山梅林>

そして、お茶するにはうってつけな
ホーテルシーショア御津岬があり
http://www.seashore.co.jp/restaurants/sirena.html
(※ってか!ちょっと!!ここね、海が一面にみえるのに、この写真おかしいやろ!
 ちなみに、めっちゃおちつきます…)

そして、道の駅 みつ があり

http://www.totonaya.com/category/1369735.html

なかなか素敵です!野菜も新鮮で美味しい!
加工品も、創意工夫があって素敵!

そして、室津漁港!
美しいです。15年前くらいから、年に3回は通っています。
なんにもないけど、その光景がおだやかで
心あらわれます。

賀茂神社まで散歩するだけで気持ちがいいですよ!

ちなみに、室津に唯一ある、お好み焼きのはるちゃん
地元の人と肩を並べていただきますが
地元の人の話をきいててたべると美味しいですよー

そして、毎年ぜったい書かせない私のエナジーパワースポット!
「堀市」!

自分で海鮮などの材料をえらんでかって
用意してくださっている炭火で焼いてたべます。

キラキラした瀬戸内の海をみながらいただく
海の幸の美味しいこと!
(また牡蠣を撮るのをわすれましたわよ!)



播磨の春の風物詩「いかなごのくぎ煮」がはいったおむすびは2個で300円
しらす丼もあるよー(値段わすれた…)

※ちなみに魚は時価です

本当に、瀬戸内っていいなあ、
日本っていいなあ、って思えます!

是非、姫路から室津にいってみてください!

姫路の安宿 Budget hostel for backpackers Himeji 588 Guesthouse

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP