スタッフ日記 / プチニュース

肩が痛くて・・・腱板損傷

今日は全くゲストハウスと関係ないんですけど。

たわいもない独り言で。

年っていうのもあるんですけど
本当に体というのは日々メンテナンスしてないと
あっちゅー間にガタが来るなあと。

2年ほど前から四十肩だったのですが
(厳密には五十肩というのだそうですが。四十肩という
ものはないのだとかw)

ちょっと運動し始めたら、それが改善されたんですよ。

でも、右腕だけどうしても痛くて。

何だろう、と思って、病院に行くと
腱板損傷ですね」と。

何ですか?それ?って感じなのですが
結局は老化、および、私の場合は右手を使いすぎなんだそうです。

そんなに使ったっけ????

ただ、昔から筋肉はないのに力任せにいろんなことは
してきたなあ。。。と。

そして、力だけではなくパソコンでも右手はずっと使っていて
それでも何だろうか・・・

今、パソコンですら、打つのが辛く、痛いですねん。

本当はもっと早くに対処しておけばよかったんですけど

「四十肩でしょうよ」ぐらいにタカをくくってたせいで

治るのが遅いです。

みなさん、お気をつけあそばせー。何でも早め、早めですっ!

姫路ガハハゲストハウス  Budget hostel for backpackers  

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP