スタッフ日記 / プチニュース

阪神のススメ

阪神をススメている場合じゃあ、ないのですが。

是非是非、関西に来られたならば一度いってきただきたい
甲子園での阪神戦。

関西の人の熱気を楽しめます!

IMG_6104             
かくいう私も、前回 阪神戦を見に行ったのは
なんと金本選手の引退試合。

大ファンではない私が、この貴重な試合にいくっていうのは
ファンに申し訳ない気がしたんだけれど…楽しかったです。

首からタオルをかけてたのですが
「ぐいっ!ぐいっ!」と首を締め付けられ、

後ろをふりかえると

「金本ーーーー金本ーーー!
やめんといてくれーーー!」

と、私のタオルで涙を拭いていた
知らないオッサンを今でも楽しく思い出す、そんな阪神戦。

今回は友人にチケットをいただき(ありがとう!)
大ファン1名、そこそこ好き2名、野球?なんですか?1名で
いってまいりました。
この日は来場者全員にユニフォームがプレゼントされ
さらにテンションUP!

IMG_6112

本当に楽しくて。

実はガハハゲストハウスのマスコット『虎三郎」を

IMG_5758

一緒につれてくるべきなのではないか?とゆっていたのですが
外野席は狭いから邪魔だろうよ、とやめてたのです。

が!

おるし!

animar

虎三郎の兄弟、おるし!

kainushi
(*飼い主さん)

そしてみんなめっちゃ派手やし!

IMG_6133IMG_6108

阪神ファンはご機嫌さんなので、近くにいてくれている
だけで面白い。

IMG_6111
(*キャップのマスコットがかわいいおじさん)

私のお気に入りは、特にこの方★面白かった。
IMG_6121
ずーっと「真亜頓」ってかいた
パウチっこされた紙をもっている
マートンおにいさん。

「真亜頓」=「マートン」!!!!

そして10分に1回ぐらい叫ぶ。

「マーーーートーーーーン!!!!」

たとえ、マートンが何もしてなくても。
ファインプレーしたのが別の選手でも。

「マーーーートーーーーン!!!!」

なぜだ。

でも

IMG_6118

たまに「伍芽主(ゴメス)」w

 

だけど やっぱり

「マーーーートーーーーン!!!!」(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

そしてマートンも愛想をしてくれる。

すげーーーー。

でもあるとき、ふっとおにーさんをみると

その紙がかわっているではないか。

文言は……

「アヤちゃん、頑張れ♥️」

…アヤちゃんって誰やねん!!!

聞いてみると、どうもビールの売り子さんらしい。

「ホレ」

と見せてくれたのがコチラ。
IMG_6116

だーーーーっはーーーー(o゚◇゚)ゝォォオオオイイイィィ!!

おにーさんは、これを毎回掲げている。

しかし、ずっとアヤちゃんを見たくて注意していたが

結局アヤちゃんが分かりませんでした。

(*が、おにーさんいわく「8回きたで」 まじか!)

阪神が9回表で勝ち、六甲おろし!
虎も舞う!
IMG_6106

おじさんも舞う!

IMG_6132

マートンおにーさんが叫ぶ!

「俺のマートンはどこいったー!!!!」
(お兄さんがトイレ休憩のときに選手交代w)

IMG_6134

IMG_6119

本当に面白い阪神@甲子園。是非みなさんも一度ぜひ!

姫路の安宿 Budget hostel for backpackers Himeji588 guesthouse

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP