【再掲】隠れ家的な和菓子やさん「重次郎」さん

唐突ですが 私、おはぎ大好きなんです。

昔から おはぎやさんがあれば いそいそと出かけて食べてた
無理の甘党。そしてなおかつおはぎ好き。

そんな私の最近の一番は「重次郎」さんです。

(外の写真、撮れよ、って感じですがすっかり忘れましたw)

場所はガハハゲストハウスから徒歩1分。

https://goo.gl/maps/uN33gWJ4xSaqFSLf7

まさしく隠れ家!

ここを隠れ家と言わずしてどういう?くらいな ところです。

ここに和菓子「重次郎」さんがあります。

佐用町で農業を営まれている みかずきさんが展開しているお店
で、佐用町で取れたお米や材料を使っているとか。


みてくださいな。この美しいおはぎ!

私はこの写真下の五穀米だったかな?(忘れちゃいました)が好きです。

ミルクアイスクリーム(500円)もとーっても美味しい!
この下には米と塩だけでシンプルに作られたポン菓子も入ってます。

そして、イートインもできるのですがこれが驚きで。


おはぎとコーヒーのセット!
なんと・・・500円!びっくり!(←私がいった時ね。変わってたらごめんなさい)

私、てっきり おはぎ1つにコーヒー1つだと思ってたらまさかのおはぎ2つ!

「えええええ!」と店内で友人と大きな声を上げてしまいましたが

店員さんも「はい、特に関東からのお客様も”値段間違ってない?”と驚かれます」と。

ですよね。ですよね。

大好きな上品なお味のおはぎを それも2つも頂けて
至福な気持ちで帰りました:)

(お土産もたくさんあります)

ぜひみなさんも姫路にお越しの際はぜひ!(ガハハもよろしくお願いします笑)

重次郎(じゅうじろう)
姫路市本町68  170-14大手前第一ビル1F
営業時間 10:00-18:00
定休日:火曜日

姫路の安宿 Budget hostel for backpackers   Himeji 588 Guesthouse

Follow me!

お電話でのお問い合わせ 079-227-6994/深夜の電話は不可。