世界の旅☆トリニダードトバゴ編〜出発前〜

みなさん、こんばんわー。
ずいぶんと過ごしやすくなってきましたw

でですね。なんとなく秋なので新しいことを始めようと。

ここのブログは、ゲストハウスのブログではありますが

まあ、毎日いろんなことがおきるにもかかわらず、

なんせそういうことは書けないので(笑)

まったく自分のプライベートな旅話でも書こうかなっ!と思った次第でございます。
みんな旅するヒトだから旅の参考にもなるかもしれないし
まったくならないアホ話で終わるかもしれませんが
まあ、暇つぶしでおつきあいください☆

まずは、私の前のプロフィール写真でみたこともある方も
いらっしゃるかもしれませんが

「トリニダード・トバゴ」をご紹介!

え?カーニバルといえば、ブラジルのリオでしょ?
という方!

Non! 違いますぜ。トリニダード•カーニバルは
リオと同じく世界の3大カーニバル、いわれてますねん。
毎年2月か3月、「灰の水曜日」の前週におこなられます。
(ちなみに2015年は2月16日デス)

同時に、私が大好きな楽器「スチールパン」のコンテスト
「パノラマpanorama」も行われ
これはいくしかないやろ!的な!

ということでいったのが2006年1月!
OLであったにも関わらず
「カーニバルを事業に役立てますから、休みください!」
と無理やり有休をとってでかけました。

ちなみに、トリニダードの人たちは1年も前からカーニバルの準備をします。
夏にはもう各チームの衣装発表会があるので(ローンチ)
それをみて、みんなどのチームに入ろうか決めます。
夏になるとサイトにどんどんコスチュームと値段があがってくるので
ファンとしてはみているだけも楽しいもんです。

ローンチがはじまってて、あまりに見とれてしまった”Harts”チームの
今年のテーマは「ボルネオ」っぽい…

すてき!

すてき!

てか、何よ、これw

1年の貯金をここで使いきるそうなので
そりゃー豪華ですよね。
(あ、でもこの衣装って終わったらどうしているんだろう・・・
誰かご存知ですか?)

ちなみに、2006年にはまだご活躍中だった
奇才デザイナー率いるマクファーレンチームってのがあります。
ものすごくユニークな衣装でひときわ目をひいていました。

画像がないとおもったら、2013年を最後に
カーニバル衣装デザイナーから引退していらっしゃいました。
惜しすぎる…

その惜しすぎる、才能はコチラ

↓  ↓  ↓  ↓

もはや、仮装!!!

こんな彼は数々のコスチュームで受賞。

カーニバル参加最後となった、2013年の衣装はコチラ!

↓  ↓  ↓

も・・・もはや・・・・・なにこれwww

そうそう、トリニダードカーニバルは
日本からでも参加ができます。在住者でなくても練習しなくても大丈夫で
衣装付きの参加権(package)を購入すれば誰でもOK!
ある意味、ゆる…おっと、寛容なシステムなのです

ちなみに、私がきた衣装はコチラです!

この衣装のために、当時、私は
「胃腸を気功で止めるダイエット」に挑戦しました。

情報発信元は、知る人ぞ知る情報通 みぃみぃ。
「1ヶ月で10キロやせるから!」

の口車に

「やる! やるやるやる! 人前でビキニなんて・・・やる!」

つづきは明日・・・

姫路の安宿 Budget hostel for backpackers Himeji 588 guesthouse

Follow me!

お電話でのお問い合わせ 079-227-6994 受付時間8時-11時/16時-22時

世界の旅☆トリニダードトバゴ編〜出発前〜” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。