世界は狭い& 11/7 ばんごはん

画像はイメージですw

 

こんにちわ!
別にゲストハウスは忙しくもないのに
日々の雑然としたことでバタバタしています。
なんなんだろう・・・

さて! 今回は「世界は狭いよ」が極まった話です。

////////////////////////////////////////////////////////////

ある日、小学校時代の友達とガハハで飲んでたんですよ。

そしたら 自転車でスーッとやって来た若い男子が来てですね。

「ここ、シャワープラン、やってるんですよね、500円で。
僕、後できます。今からランニング行ってくるので」

とすごく爽やかーに去って行ったんですよ。

で、そんなに時間たたずして帰ってきて、

シャワーを浴びて、「ありがとうございましたー」と
また爽やかに去っていこうとしていて。

で、まあ麦茶でも飲んできなよ、と
人がいなかったこともあり、

どこからきたのー?とか
世間話をして行くうちに

どうも彼は7年間タイに滞在していて

なおかつ

自分が昔、姫路の大学でお世話をしていたタイの留学生に
現地でお世話になっていたという。

そして仕事でお世話になった タイを行き来する教授まで
知っているという(その上ゼミ教授だったとか)

うおーすごいねえ! 世間は狭いねえー

と話していたら

「僕は、タイの●●っていう会社で働いていたことがあって・・・」

という。(ちなみに日本の大企業です)

「へー!そーなんやー。

・・・・ん????なんかそのワード聞いたことあるなあ。
タイの●●…..そういや、私が毎回旅に一緒に行ってる友人の旦那
そんな会社で働いていた気が・・・・

・・・確か・・・名前は….. ¢£%#&□△◆■!?さん だったかな」

というと

「えええ!そのかた、ボクを採用してくれた
直属の上司です!!!!!」

ええええ!
まさかの 姫路で!?

何この偶然?気持ち悪いくらい 世間狭いやんな!

と、速攻、友人に電話をかけてご主人に代わってもらいました。
お互い、まさか!なぜこんなとこで!という奇遇。

出会いって面白いものです。
(そして彼は いーぷんまい という日本の情報をタイに紹介するという
you tuberをやってますよ
https://www.facebook.com/yiipunmai

と、いうことで なぜかその夜

小学校の友達と、そのタイの彼(日本人w)と
「トムヤムクン食べたいよね」から始まった

持ち寄りエスニックナイト企画。。

コロナでずーっと家にいたから たまには
こんな出会いも楽しいな!ええな!

これこそゲストハウスなんじゃない?
全然知らない人と出会うのも 
そろそろ たまにはいいよね?ということで。

//////////////////////////////////////////////

2020年11月7日(土)19:00-21:30

みんなでばんごはん
「テキトー エスニックナイト!」
(10人程度募集!)
//////////////////////////////////////////////

自分が「まあ、エスニック料理なんじゃね?」
って感じなものを
持ってきてシェアして食べましょう!

コンセプトは「たまには一緒にみんなでばんごはん」だけで
厳密にエスニックである必要性はアリマセーン

昔よくやってたやつですが こんな時だからちょっと復活デス

料金:  参加費1,000円(500円までのワンドリンク付き)
 
ルール:  自分がシェアしたい持ち寄りスパイス料理(かアイテム)
    1000円-1500円のもの。
    *気負わなくていいです。ちなみに私はトムヤムクン(実験レベル)
     タイボーイはタイのスナック、小学友はタンドリーチキンです
      (というか、エスニックでなくてもいいレベル)

ルール2: 調理はガハハではできません。電子レンジで温める、ぐらいで。
    それと紙皿と紙コップ、お箸を使います。よろしく!

ルール3:ドリンクはガハハの飲み物をオーダーしてください。
                   (よってドリンクの持ち込みはナシで。ご協力よろしくです)

ルール4:まだまだコロナが怖い時期ですので体調不良の方は自粛してください
     大人な対応をよろしくお願いします。
     ガハハでは体温を入り口で測らせていただきます。
     熱があった場合は、せっかく来て頂いた場合も申し訳ないですが
     参加できません。ご了承ください。

参加ご希望の方は

info@himeji588.com (松岡)までご連絡ください。
おまちしております

姫路の安宿  Budget hostel for backpackers  Himeji 588 Guesthouse

     

Follow me!

お電話でのお問い合わせ 079-227-6994 受付時間8時-11時/16時-22時