瀬戸内クルージング!

先日(と言っても結構前)

に、友人に瀬戸内のサンセットクルージングに連れて行ってもらいました。
(ありがとおおお!!!)

時間が押してしまい、つかぬまの出航でしたが

ちょっと思った時に 海に出れる環境ってすごいなあと思うのです。

大学を卒業して以降、大阪に随分と長く私は住んでいたのですけれど

大好きな大好きな大阪と、
故郷姫路、どちらでゲストハウスを開く?

となった時に姫路の選択肢にプラス要素として
1つ考えたのは

当時はまっていた「海」にめっちゃ近いこと    でした。

大阪だと海を見ようと思ったらある程度南にくだらないと
見れないのですが

姫路だと自家用車でちょっと行けば瀬戸内の海が見れるんですね。

これってものすごく住むには贅沢なことだと思うんですよ。
いやマジでね。

私の好きなのは 新舞子(たつの市)御津(たつの市)
の夕日なのですが (姫路ちゃうやん、と言われますね。はい、でも
姫路から結構すぐ行けるんです)

そして、相生の海も好きです。
(ペーロン祭りの花火も近くて最高だし
海産物がとにかく美味しい!)


モデルは同行のMさん

山もある、海もある、そして外国からのゲストが言ってた
「姫路ってめちゃくちゃ緑多いよね」を もう一度噛み締めて
(多分姫路城周りのことを言ってるんだと思うんですけど)

色々、今後できることなどを考えられたらいいなあと思います。

姫路の安宿  budget hostel for backpackers  himeji 588 guesthouse

Follow me!

お電話でのお問い合わせ 079-227-6994/深夜の電話は不可。