スタッフ日記 / プチニュース

女将のぐだぐだ旅日記Day2「シーラーズへ」

2日目。

今日はテヘランからシーラーズという都市に移動です。

国内線は海外からとれなくて
(ホームページがペルシャ語w)

イランの旅行代理店にとってもらいました。

ちなみにテヘランからシーラーズまで
マハーン航空でUS68ドル。

(国内でとるともっと安い)

mahan

さて国内線はメヘラバード空港から。

国際線の空港から1時間離れています。
実際、すごい遠いです。

(ので、簡単に乗り継げると思わないほうがいいです)

 

さて、ところで。

恐ろしいタイミングで始まりました。

恐怖のラマダンw 

from今日から!

食いしん坊の私にとっては厳しい!

旅人は守らなくてもいいそうなんですが

公共の場所では飲食しないほうがいい

イランの旅行会社より

くれぐれも、
水を飲むときも
他の人から見えないようにしてください。
公共の場でおおっぴらに飲むことは
避けてください

(というか、運が悪いと
連行されたり尋問されたりして
とても面倒なことになります)

といわれる。

 

こわい・・・大丈夫かな・・・

ということでまだ飲食店があいている(外国人用にあいている)

空港にて朝食を。

IMG_0027

よかった・・・・カフェが空いていて・・(泣)

 

そしてここの朝食が絶品だった。

IMG_0032       

ナン定食 32300IRR(約1,000円)

(ナン、ヨーグルト、はちみつ、飲み物)

イランの物価からいくとめっちゃ高いんだけど

もう、空港だし、これから食べれない!とおもったら

高くてもいいですっ!という気分になるもんです。

 

それがこれ!

IMG_0035

コムハニー!!!!はちみつの巣!

IMG_0033
めっちゃ美味しいんですけども!

こんな形ででてくるの、はじめてなんですけども!
一人でこんなに食べていいんですか?
貧乏性なのでほんとに嬉しい♥️

IMG_0034

あまりにもテンションがたかくなり

店員さんにとってもらうが

空港にて

絵心のある人で、なぜか噴水までいれてくれる。

ありがとうw
(手がうつってっけどな)

 

 

美味しい食事で気分をよくして

待ち合い場所でボーディングでまっていると・・・

 

イラン人のおじさんが

「日本人????ちょっとしゃべっていい???」

ときいてくる。

 

「僕ねー。コマツの農機具うってるんだーー。

だからね、●△~~○○X△$#!!!!!」

 

  • ・・英語がわからなさすぎる・・・

「ビザをね、●△~~○○X△$#!!!!!ビザ!」

 

おそらくビザ習得を助けてくれ、っていってんのかな?

とおもいつつ、わからんので

「うん♩うん♩」と相づちをうつ。

 

そしたらなんと・・・

席をたったときにプレゼントを買ってきてくれた!

スカーフ

 

それもすっごい素敵なスカーフ!!!!

 

「えっ・・・???」

とびっくりする美穂と私。

 

「どうぞ!これ、つけてみて!!!」

 

「えっ・・・・いいの???いいの???」

おじさん「モチロン!どうぞ!!!」

なぜプレゼントをかってくれたのか

わからぬ。。。

(日本のビザか?そんなんどうにも出来ないがw)

 

ありがとう!ありがとう!!!!

(↑ひどい、私たち。でも、もう買ってくださってるしなあ)

 

そしてこの旅、このスカーフに助けられるとはおもわんかったのです。

 

ピンクのバラのスカーフ。最強でした!

 

ありがとうございます。見知らぬおっちゃん!

 

イラン人、優しい!
そしてイラン人の半端ない優しさはこれからもつづく・・・

 

姫路の安宿 Budget hostel for backpackers  Himeji 588 Guesthouse

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP