本日11/9 ミチミチに出店しています

今日 姫路にお越しの皆さま、
そして今日来るかもしれない、のお客様。

今日も私は「ミチミチ」に参加しておりますー。

ミチミチとは…..
姫路駅と姫路城を結んでいる大通りで行われている社会実験です。

何かと言うと,,,(以下公式facebook pageより抜粋)
///////////////////////////////////////////////////////
JR姫路駅と世界遺産姫路城を一直線に結ぶ姫路のメインストリート、大手前通り。
通勤通学に、観光に、毎日いろんな人々がこの通りを行き来しています。しかし残念なのは、この通り自体が楽しみながら歩けるエリアとは言えないこと。大手前通り自体が楽しくなれば、もっと姫路が楽しくなるはず!そんな思いを胸に、姫路市をはじめ、大手前通りにゆかりのある事業者たちが中心となり、これから5年間にわたって実際に大手前通りを活用しながら、魅力向上を目指した取り組みを行っていきます
///////////////////////////////////////////////////////

私はこのプロジェクトのDゾーン(旧ヤマトヤシキ跡)にて日程限定で
企画協力&出店参加しています。(11/2. 11/9, 11/23)

で。今日 11/9 のDゾーンは

フードブースが2店舗、
クラフトブースが2店舗出店

■フードブース (11:00-15:00)

魚町の人気店 「立町きこう」さんと、
姫路の日本酒の雄「龍力」さんのコラボ店

姫路名物「ひねぽん」& 龍力さんの日本酒
が楽しめたり

イベント限定店「ミニバニャ」が
チキンカツ&ポテト、

デザートに 
ココナツ汁粉(3色白玉、サツマイモも入ってます)

神河町の無農薬栽培の仙霊茶

安富ゆず組合の ゆず茶やゆず茶ソーダ、

自家製ジンジャーエール

そのほか、コーヒーやワイン、缶ビールなども販売しています。

ヤグラフロートも好評につき今日もOpen!
(有料席です)

これはDゾーンに4つの櫓型のテラス?が組まれているのですが
5人前後が一緒にテーブルを囲んで座れるようになっています。

高さが1mのヤグラフロート、
2mのヤグラフロートがあり
それぞれ見え方、景色が違いますよ!


(今回は昼のみです)

このヤグラフロート、私たちの

「こんなのがあったら楽しいのにな!」
という単なる妄想を

デザインして ちゃーんと実現してくださったのが
はりま家守舎の梶原伸介さん!
(これってすごいですよね。絵空事を実行、実現するのは
すごいと思うのですよ!)

そして、これを実際に作ってくれたのは
姫路市にある日本工科大学校の皆さんです。

ありがとうございます!(大変だっただろうなー)

ぜひ、大手前通りを違った目線で楽しんでみてください!

*無料のテーブル席もあります

そしてクラフターズDAYさんも出店!

◾️11/9 11:00-16:00

参加予定のクラフターさんは

□tomalier

レザークラフトのワークショップ
コインケース/キーケース/ペンケース/リボンヘアゴム

レザークラフトを通じて出会い、ともに過ごす時間を楽しむ。 姫路の新たな旅の拠点、そして物語を紡ぐ拠点として泊まれるアトリエ「tomalier」の立ち上げに奮闘中。

□kamikatu舎

ノート作りのワークショップ

陽の目を見なかった紙を活用し、生み出された紙のプロダクトブランド。
余ったり、使われなくなったり、このままだと、捨てられてしまう様々な紙を本来の用途を最大限に引き出しつつ、作った、ノートやメモ帳などの紙製品とノート作りのワークショップ。

本日、おまちしております!

ぜひ”ウダウダ”しに来てください!

姫路の安宿 Budget hostel for backpackers Himeji 588 Guesthouse

Follow me!

お電話でのお問い合わせ 079-227-6994 受付時間8時-11時/16時-22時