70歳のバレエ「ナビレラ」(少々ネタバレあり)

香川のゲストハウス ミカサスカサさんから(絶賛韓ドラにどハマり中)
「これはすごくいいよ!」と教えてもらった

「ナビレラ」


去年の緊急事態宣言の時に 彼女にオススメされてから
愛の不時着をみて
韓ドラにどハマりしたのですが

今は夜ごはんの時とか、移動時間にたまにみています。

そんな中、母(父が他界したので一人暮らし)が
「暇だー、暇だー」というので

ネットフリックスをつないで
ワンクリックで 「ナビレラ」が見れるようにした。

1話だけ(私はその時、既に5話だったんだけど)一緒に見た。

主人公は70歳のおじいちゃん。
ずっとずっとやりたかったバレエを70歳にして始めることを決心した
おじいちゃんと、家庭環境が色々あって、才能はあるのにスランプに陥っている
チェロクのお話。

ずっと母に「何か趣味サークルに入ろうよ」と言っても
「習い事、これ初めて見ては?」と言っても

最近すごく無気力で

ああ、歳だよねえ、と思うと同時に
楽しみを見つけてほしいという 娘心もあり、ナビレラを見始めたわけです。

「なんか、ずっと歴史物の韓ドラ見てるから
これ、現代物やし、私と同世代の話やから、見やすいわ!」

と 視聴し始めた母。

よかった。ちょっと夜に楽しんでみれるものがあるといいよね、
と思っていたら

私も帰宅して5話からの続き(私のお楽しみ時間)を見ると・・・

「・・・え・・・主人公アルツハイマーになるやんか・・・」

やばい。やばい。

母は同世代で、自分のことのように思う!と言ってたのに
これで落ち込んだらどうしよう。・・

しまった・・・全話を見てから勧めるんだった・・

と思ったが時遅し。

2日後、母からラインがきた。

「もう感動してしまって。。。見終えたわ!!!!」

はや!!!

はや!!!!!!!

私、まだ途中なんですけども!

どうも母曰く、号泣してしまい、韓国も日本も、みんな人間は
抱えている問題は一緒なのねえーと 深く韓ドラ沼にはまっていっている。

なんにせよ、夜の楽しみが見つかってよかった。

そして、昨晩、私も見終わった。

美しかった。おじいさんもだけどチェロクが!

そして、おじいさんに色々パワーをもらった。

こんなおじいさんになりたい!

姫路の安宿  Budget hostel for backpackers  Himeji 588Guesthouse

 

Follow me!

お電話でのお問い合わせ 079-227-6994/深夜の電話は不可。