11/2は大手前通りでイベントです

11/2から一ヶ月間のイベントが始まりますよ!

「大手前通り活用チャレンジ2019 ミチミチ」です

何か?(以下HP抜粋)

「JR姫路駅と世界遺産姫路城を一直線に結ぶ姫路のメインストリート、大手前通り。
通勤通学に、観光に、毎日いろんな人々がこの通りを行き来しています。しかし残念なのは、この通り自体が楽しみながら歩けるエリアとは言えないこと。大手前通り自体が楽しくなれば、もっと姫路が楽しくなるはず!そんな思いを胸に、姫路市をはじめ、大手前通りにゆかりのある事業者たちが中心となり、これから5年間にわたって実際に大手前通りを活用しながら、魅力向上を目指した取り組みを行っていきます。』

つまりは「大手前通りを楽しく面白くするための
活用を考えるイベントを11月にやるよ!」です。

11/2 , 11/9, 11/23の日に企画運営のお手伝いをしています。

ので、大手前の両サイドで楽しい取り組みが毎日ありますが
個人的に11/2 , 11/9, 11/23の日に企画運営のお手伝いをして
いる関係でここをフィーチャーして情報をお届けします!

まず11/2(土)

美味しいお店がDゾーン(旧ヤマトヤシキ)に並びますー。

そして この美味しいゴハンやオサケを


特設のヤグラフロート にて、楽しめます!
(こちらは有料席です。ちなみに席数は限られていますが
地上に設置された無料席もありますよ)

楽しくないですか?

私はめっちゃ楽しみです!

いつも歩いているだけの大手前通りで
美味しいものを食べながら
オサケをのみながら

いつもと違う景色を楽しめるんですよー。

営業時間は10:00-21:00(お店によって違います)

で、今回試してみたいのは(そして一緒に試して
いただきたいのは)
夜間!

ちょっとライトアップされた場所で
外飲みを楽しむ。

どんな感じになるんでしょう?

ぜひ試していただきたい!(ゆえにちょっと防寒して来て
いただきたい!)

みなさんのお越しをお待ちしております!

(11/9、11/23については追ってご案内しますねー)

姫路の安宿 Budget hostel for backpackers  Himeji588 Guesthouse

Follow me!

お電話でのお問い合わせ 079-227-6994 受付時間8時-11時/16時-22時